FAQ

Q1.イベントを開催したいのですが、初めてなのでどうすればいいのか分かりません。

A.イベント未経験でも大丈夫です。まずは実施イメージを確認するためにお打ち合わせさせていただき、決めていく内容を一緒に整理していきましょう。

Q2.企画段階ですが、相談は可能ですか?

A.大丈夫です。案件の内容や予算をお伺いして、オリジナリティある企画を検討・提案します。

Q3.具体的にはいつ頃から相談可能ですか?

A.実施規模によりますのでまずはご相談ください。ちなみに、会場選定からのご相談は、半年~1年以上前からが理想的です。もちろんご相談内容によっては短期(1~2か月程)で実施計画をまとめ上げることもあります。

Q4.どんなイベントをやってますか?

A.WORKSページにて過去の実施時例を一部紹介させていただいておりますが、その他にも掲載できていない事例が数多くございます。具体的な実施イメージがあれば近しい事例もご紹介可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
WORKSページはこちら

Q5.イベント会場の提案は可能ですか?会場とのやり取りをお願いできますか?

A.可能です。案件の内容や予算に応じた候補会場をリストアップし、ご提案します。既に会場が決定している場合でも、会場担当との各種調整を請け負うことができます。

Q6.首都圏以外で実施予定のイベントの制作・実施もできますか?

A.可能です。全国各地でのイベント実績も多数ございますのでお任せください。

Q7.海外でのイベントも対応できますか?

A.こちらも、中国や東南アジアなどでの実績が多数ございます。また、海外企業様の日本国内イベントの実績もございます。まずはご相談ください。

Q8.イベント当日のスタッフの手配は可能ですか?

A.もちろん可能です。運営スタッフから警備スタッフ、またMCやコンパニオンなどの手配も可能です。

Q9.イベント当日のスタッフは自社社員を起用したいのですが大丈夫ですか?

A.可能です。制作段階で確認事項を洗い出し、弊社で運営マニュアルを作成いたします。そちらに沿ってオペレーションいただくこともできます。

Q10.ノベルティを作成できますか?

A.協力会社とともに考案・作成します。ノベルティ案も提案可能です。

Q11.映像や照明演出などを用いたイベントを実施したいのですが可能ですか?

A.可能です。映像、照明、施工会社などの各専門会社との連携の上、幅広いイベントを作り上げることが出来ます。まずは実施イメージを確認するためにも、お気軽にお問い合わせください。

Q12.周年イベントにふさわしい何か印象に残ることをやりたいが、何をするべきか思いつかない。

A.まずは一度お打ち合わせをさせていただき、会の趣旨や参加者の温度感などを擦り合わせさせてください。その後、何度か素案をご提案させていただき、最終的には「イベントを開催してよかった」と思うような最適な施策をご提案いたします。

Q13.学会やセミナー、キャンペーンなどの事務局作業を委託できますか?

A.可能です。ご予算やニーズなどをお伺いし、受託内容を検討させていただきます。また弊社はPマークも取得しておりますので、個人情報を取り扱う事務局作業も可能です。

Q14.オンラインイベントの依頼はできますか?

A.可能です。配信手法も様々ございますので、実施したい内容などに合わせ、最適なプランを検討・提案します。